2019年5月8日水曜日

「勝利判決をめざす!6・5結審直前集会」のご案内

 マイナンバー(共通番号)は個人のプライバシーを侵害するとして、原告230名が国に対して番号の収集・利用停止などを求める訴えを横浜地裁に起こしました。提訴から3年が経ち、すでに11回の期日が開かれ、憲法13条が保障するプライバシー権や自己情報コントロール権の侵害性、情報連携ネットワークシステムの問題、相次ぐマイナンバー漏洩事故の追及など、弁護団・原告が共にあらゆる角度から訴えてきました。また前回(3月7日)の11回期日では人証尋問が行われましたが、裁判長から「次回結審」が言い渡されました。このまま行くと、6月20日の第12回期日が最終弁論となり、地裁での闘いが終幕します。
 この集会は、結審直前に原告・弁護団が勝利を目指し、改めて団結する重要な会となります。原告でなくてもご参加できますので、ふるってご参加ください。

日時:2019年6月5日(水)午後6時30分~
会場:神奈川県保険医協会・第一会議室
参加費:無料

  • 集会の内容:弁護団より情勢分析・今後の展開/全国の訴訟の状況について/原告からのアピール/質疑・討論など
  • 受付でカンパを募ります。ご協力願います
  • 会場は横浜駅西口から徒歩5分、かながわ県民センター向いのTSプラザビルの2階です
(会場地図)

主 催:マイナンバー(共通番号)違憲訴訟@神奈川・原告団
後 援:神奈川県保険医協会